Aldenのオールソール例 グッドイヤーウエルト製法

レザーソールから英国製グッドイヤーソールに張替え

「オールソール交換ははじめてなので」と言われてご来店です。

Aldenのオールソール例

長く履きたいのでラバーソールに変更したいとの事。選ばれたのはグッドイヤーソールです。

Aldenのオールソール例

ヒールを分解除去し、レザーソールを剥がします。この靴はダブルソール構造ですので、アウトソールを剥がすとこの画像のようにミッドソールが現れます。

Aldenのオールソール例

はじめてのオールソールで、ソールの縫込み糸は抜いてくれるのか等気にされていましたが、ちゃんと抜いてありますよ。

Aldenのオールソール例

ミッドソールの上にグッドイヤーソールをはり合わせ形成加工します。

Aldenのオールソール例

ウエルトとグッドイヤーソールを縫込み、ヒールを作成、仕上げを施し完成です

お客様にお渡しする際に「おー!インパクトのあるソールになった」といわれていたのが印象的でした。