Tricker’s のオールソール修理例 グッドイヤーウエルト製法

ダブルソール構造のソール交換

かなり履き込んだトリッカーズの修理例のご紹介です。

Tricker's のオールソール修理例

すり減りすぎて穴が開いてアウトソールを通り越し、ミッドソールにまでダメージが及んでいます

Tricker's のオールソール修理例

これはヒール部分の画像ですが、すり減って完全になくなり、ミッドソールまで削れている状態です。

Tricker's のオールソール修理例

アウトソールをはがした状態です。ミッドソールもかなり傷んでいるのがお分かりでしょうか?

Tricker's のオールソール修理例

ミッドソールを取除くと中のコルクもボロボロと崩れる状態でしたので、コルクも取除きます。

Tricker's のオールソール修理例

新たにコルクを入れます。

Tricker's のオールソール修理例

新しいミッドソールをはりあわせ、形成加工します。

Tricker's のオールソール修理例

イタリア製レザーソールでアウトソールを形成します。

Tricker's のオールソール修理例

ウエルトとアウトソールを縫込み、ヒールを作成し、仕上げを施し完成です。

靴底がボロボロになってしまい、捨ててしまったご経験はありませんか?
「あきらめないで」ちゃんと治りますよ!

Tricker's のオールソール修理例 グッドイヤーウエルト製法

ヒールもこのように元通りに!

 

Tricker's のオールソール修理例

バサバサだったソールエッジもスッキリと復元!

Tricker's のオールソール修理例

生まれ変わったトリッカーズです。今度は大事に履いてあげて下さいね!